fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

な ぞ く え

2009.10.01 (Thu)

こんばんは、カオブレです。

最近回線落ちにビクビクしながらクエに挑んでます(´Д`;)
特にエスピ。ここ3日で変種に6回、通常に1回挑んだのだけど、5回回線落ち、2回クエ失敗。
エスピは私に恨みでもあるのか・・・・。よく樹海のMAP4で落ちるんだけど、PCのスペック不足なのかな・・・。今までは普通に出来てたのだけど。まぁ、多分家の回線状況が悪いのだと思うけど・・・。何時もモデムが反応しなくなるからなー・・・。





MHF84
ぶらーっとしてると、謎クエ赤の双剣募集があったので行ってみました(゚∀゚)
前々からレクイエム腰が欲しくてやりたかったのだけど、よく分からなかったので触れてなかった。
折角の機会なので調べてみると



・クエスト出発後でもクエストの内容が分からない。
・クエスト配信の時間帯は現在のところ1日を3つの時間帯(0:00~7:59、8:00~15:59、16:00~23:59)に分け、各時間帯ごとに1回配信される(つまり24時間で3回配信される)
・上記の時間帯の中で必ず偶数時間に配信され、1回のクエストを受注できる時間は2時間
・マストオーダー達成でクエスト成功となるが、それに直接関係ないところにまるで地雷のように失敗条件が設定されているものがある
・登場するターゲットモンスターと狩り場が同じクエストでも、マストオーダーの種類が複数あるため注意が必要




つまり、1日に3回配信されて、各2時間のクエスト時間があり、内容の分からない複数の種類のあるマストオーダーを見つけてクリアすると。
面倒くさいな!



因みに、今回参加した謎クエ赤は、HR51~だと

①ディアブロス原種2頭の討伐 ディアブロス亜種2頭の捕獲 アイルー2匹の討伐
②ディアブロス亜種2頭の討伐 ディアブロス原種2頭の捕獲 アプケロス6頭の討伐
③ディアブロス原種2頭の捕獲 ディアブロス亜種2頭の捕獲 チャチャブー2匹の討伐



71~

①アクラ・ヴァシム1頭の討伐 ティガレックス3頭の捕獲
②アクラ・ヴァシムの尻尾切断 ティガレックス3頭の捕獲
③アクラ・ヴァシムの尻尾切断 ティガレックス3頭の討伐




のようです。
今回は51~のディアが該当していました。

上の条件見てもらえれば分かるのですが、3つ目の条件の雑魚討伐でクエの種類が判断できます。
今回は③の全捕獲・チャチャでした。ディア系は捕獲が早くて楽なので丁度よかった(゚∀゚)


MHF85
30分くらい掛かって4捕獲。これかなり大変だ・・・。
2匹が合流する事も多々。しかし、タイマンなら殆ど転んでたので問題なかったです(´・ω・`)
何やらバール3、笛1の構成が一番良いらしいのだけど、バールなんて持ってねぇw
剛クシャ・・・。まだ早いかヽ(;´Д`)ノ






MHF86
とりあえず作ってた装備の素体が出来てたので、着させてみる事に。
足をSPにして、フル強化剛力で
「攻撃力UP【大】・見切り+3・麻痺無効・激運・火事場+2・高級耳栓・餓狼+1・回避性能+1・砥石高速化」
となります。
某サイトで見つけて、見た目・性能で作成意欲が・・・w
丁度激運装備欲しかったし!
しかし、完成までは程遠そうだ・・・('A`)


※続きは今日の活動内容


MHF87
金銀アクラさんがお財布に優しいらしく、今回も逆クエは微妙な感じだったので行ってみました。

初めての尻尾切り!
今まで野良アクラなんて怖くて行けてなかったけど、もの凄い簡単でビックリ・・・w
かみちんも言ってたのだけど、尻尾切った後のほうが怖いね(

報酬は全売り平均10万↑となかなか美味しい。アクラ素材も集めたかったし丁度良い感じだ!





MHF88
峡谷ラージャンなるものが来ていて、初参加。
ベリル救済クエっぽい?いっぱいでたよ!
サブに部位破壊が2つもあったので、報酬も良い感じ。
身内で行った時はまったく黄金の毛が出なかったけど、野良でようやく1枚。
物欲センサーどうにかしてくれ!





MHF89
最後に身内で月照らす闘技場というクエに。
何やらクエストの内容が

HR11~
マストオーダー達成
・ヒプノックのクチバシ破壊
・???1頭の討伐
・???3頭の捕獲


となっていて、謎クエみたいな感じでした。簡易版みたい?

このクエストで、月光石という素材が手に入ります。
弓の素材だったのだけど、どうやら微妙っぽい・・・。とりあえず揃えるかなー。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

03:16  |  MHF  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cbwmhf.blog62.fc2.com/tb.php/33-dd867e77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |